グダグダな日々

コマコです。アラサーです。婚活したり、考えたり、寝たり、買ったりしています。

アラサーのマッチングアプリ婚活/ VSナイツ土屋、キミに決めた!⑦

いやまじで、ここ数日何書いてるんだろ。 出来心で日記にしはじめたら、1番初めのデートが全然書きおわらない…。 アプリ経由で最初のデート。しかもお店も1軒だけなのに、登場する脇役のキャラがエグい。 疲れたからもう終わりにしたいけど、隣に座ったおじ…

アラサーのマッチングアプリ婚活/ VSナイツ土屋、キミに決めた!⑥

----- ◾️無性愛(むせいあい、英: asexuality) 他者に対する性的な惹かれ(sexual attraction; 性的魅力を感じること)の欠如、または性的な行為(sexual activity)への関心や欲求が少ないか、あるいは存在しないことである。無性愛の性質を持っている人の…

アラサーのマッチングアプリ婚活/ VSナイツ土屋、キミに決めた!⑤

デート相手の土屋パイセンが倒したグラスには少しの氷が入っているだけだったので、隣席の女性の服を濡らしはしなかったようだった。 「すみません、すみません!」 焦る土屋さんに「全然大丈夫よお」と笑う女性は、おそらく30台半ばほど。 この辺ではあまり…

アラサーのマッチングアプリ婚活/ VSナイツ土屋、キミに決めた!④

自分の種族名を連呼することでお馴染みの黄色いネズミちゃん。 まさかモンスターボールではなく真っ黒の名刺入れから出てきて、これまた黒々とゴシック体で印字された氏名の隣に立つこともあるとは。 「いやー、実はね!働いてるの、IT系っていうかゲーム会…

アラサーのマッチングアプリ婚活/ VSナイツ土屋、キミに決めた!③

マッチングアプリで出会って初めてデートする相手の土屋さんは、私の友人にはあまりいないタイプの人だった。 甲高い声の早口で喋り、饒舌で、テンションは高いのだが表情はあまり動かず、机を見つめていてあまり目が合わない。 仕事はIT系で、会社では隣の…

アラサーのマッチングアプリ婚活/VSナイツ土屋、キミに決めた!②

声をかけてくれた男性は、ナイツの土屋をちっちゃくしたような印象だった。 正直にいうと、ナイツの土屋がどのくらいの大きさなのかは知らない。 だからもしかすると同じくらいの大きさという可能性もある。 どうでもいいけど。 「実はお店決めてないんです…

アラサーのマッチングアプリ婚活/VSナイツ土屋、キミに決めた!①

ぐわあああああん、いやだあああああ! 自分の設定したスケジュールを見て泣きそうだ。 なんせ、ここからひと月で数日前に存在を知った15人と連日会わないといけないのだ。 早く仕事を終わらせた日に、緊張で吐きそうになりながら知らない人と待ち合わせする…

アラサーのマッチングアプリ婚活/思考力を生贄に、ブルーアイズホワイトドラゴンを召喚!

初めて会う約束をした殿方は可愛い外見と裏腹に中身がAIだったので怖気付いてデートを取りやめてしまったが、知らない人と会う約束をするというハードルは、一度飛び越えてしまえばなんということはなかった。 「会いませんか?」ときたら、ぜひぜひ!と打ち…

アラサーのマッチングアプリ婚活/ VSカワイイ系男子(人工知能)

マッチングアプリで知り合ったカワイイ系男子、ユウキくんとご飯に行く約束をしてから数日。 どんな服を着ていこう?どんな話をしよう?会ってがっかりされないかしら?とドキドキワクワクしていた。 はずだった。 いや最初は確かに、見知らぬ男性(子犬っぽ…

婚活、どこからはじめるか⑧/カワイイ系男子を撃てよ撃てよ撃てよ

アプリで知り合った可愛らしい25歳男の子にご飯に誘われた。 まあたしかに、文字のやりとりだけではやっぱりどんな人かよく分かんないし、だらだら連絡取るよりさくっと会った方が…。 でも…危なくないのかな…。 飲み物に薬入れられたりしたらどうしよう。 待…

婚活、どこからはじめるか⑦/カワイイ系男子、ユウキ

マッチングした男性たちは、だいたいみなさんこざっぱりと清潔で、好青年ぽくて、礼儀正しく、スポーツなどをやっていらして、ネットフリックスやAmazonプライムをよく見ているようだ。 好感は持つものの、たくさんの人とやりとりしていると見分けがつかなく…

婚活、どこからはじめるか⑥/マッチングアプリは、沼

アプリ画面の上に次々にポップアップされる『マッチング完了!』と『〇〇さんからいいね!をされました』の表示を目で追いきれない。 いいね!をしてくれた人のプロフィールを見て、スワイプし、マッチング完了した人のプロフィールを開いて、再確認し、マッ…

婚活、どこからはじめるか⑤/とか言ってるからダメなんだよ。

いろんな角度から婚活について考えてきた私は、友達Mにここまでの進捗を報告した。 Mは子熊に似た27歳の女性で、でんでんでんぐりがえしでバイバイバイするのが似合う愛嬌と、南国っぽい陽気でおおらかな雰囲気がある。 私が結婚というテーマにいかに向き合…

婚活、どこからはじめるか④/ダイエットしなきゃダメですか?

これまで特に答えは出てないけれども、1.婚活の期間、2.相手に求める条件について考えてきた。 答え出てないけども。 答え出てないのに先に進んでんだけれども。 ◾️3.自分のメンテナンス 私が参考にしている記事を読むと、「いくら中身を見て欲しくても、見…

婚活、どこからはじめるか③/スペックはヒントでしかない?

入籍を目指す者がその野望を果たすためには、理想の結婚相手の条件をあげねばならないらしい。(Google調べ) マックスブレナーのチョコレートピザよりも自分に甘々で、半人前どころか16分の一人前程度のわたくしめが人様に条件を突きつけようなんて恐れ多い…

婚活、どこからはじめるか②/婚活期間を決める

◾️その1.婚活期間を決める 婚活の終了、それはつまり入籍。 入籍までにはどんなステップがあるのだろうか。 ①出会いを増やし交際にふさわしい相手を見つける、②交際しながら結婚にふさわしい相手か見極める、③婚約、④入籍 男性との交際経験が少なく人を見…

婚活、どこからはじめるか

さて、今まで彼氏という存在の精神安定効果にすっかりあぐらをかいていた私ですけれども、すでに27歳。いつの間にやら、わりといい大人だ。 近頃別れてしまった元彼と付き合い始めたのは2年前。 彼と初めて出会ったのは高校時代に通っていた塾だった。 出会…