グダグダな日々

コマコです。アラサーです。婚活したり、考えたり、寝たり、買ったりしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活、どこからはじめるか④/ダイエットしなきゃダメですか?

これまで特に答えは出てないけれども、1.婚活の期間、2.相手に求める条件について考えてきた。 答え出てないけども。 答え出てないのに先に進んでんだけれども。 ◾️3.自分のメンテナンス 私が参考にしている記事を読むと、「いくら中身を見て欲しくても、見…

婚活、どこからはじめるか③/スペックはヒントでしかない?

入籍を目指す者がその野望を果たすためには、理想の結婚相手の条件をあげねばならないらしい。(Google調べ) マックスブレナーのチョコレートピザよりも自分に甘々で、半人前どころか16分の一人前程度のわたくしめが人様に条件を突きつけようなんて恐れ多い…

婚活、どこからはじめるか②/婚活期間を決める

◾️その1.婚活期間を決める 婚活の終了、それはつまり入籍。 入籍までにはどんなステップがあるのだろうか。 ①出会いを増やし交際にふさわしい相手を見つける、②交際しながら結婚にふさわしい相手か見極める、③婚約、④入籍 男性との交際経験が少なく人を見…

婚活、どこからはじめるか

さて、今まで彼氏という存在の精神安定効果にすっかりあぐらをかいていた私ですけれども、すでに27歳。いつの間にやら、わりといい大人だ。 近頃別れてしまった元彼と付き合い始めたのは2年前。 彼と初めて出会ったのは高校時代に通っていた塾だった。 出会…