グダグダな日々

コマコです。アラサーです。婚活したり、考えたり、寝たり、買ったりしています。

婚活、どこからはじめるか⑧/カワイイ系男子を撃てよ撃てよ撃てよ

アプリで知り合った可愛らしい25歳男の子にご飯に誘われた。

 

まあたしかに、文字のやりとりだけではやっぱりどんな人かよく分かんないし、だらだら連絡取るよりさくっと会った方が…。

 

でも…危なくないのかな…。

飲み物に薬入れられたりしたらどうしよう。

待ち合わせ場所に行ったら、知らないチャラ男が立ってて、そのまま路地に連れ込まれて売り飛ばされたりして。

こういうのをデートDVっていうの?あれ?ちがう?

 

いや、真面目に出会いを求めてる方だったらもっと申し訳ないことになるかも。

相手は現実の私よりちょっと素敵な写真を見てやってくるわけだ。

アプリには画像の加工まではいかないにせよ、太い二の腕が目立たない角度で、目を大きく見開き、二重顎が見えない写真を載せている。

待ち合わせ場所に立ってる実写版私をみて、恐れをなして、目を逸らさずにそっと後退りで逃げてっちゃうかも。

うーん、そんなことになったら立ち上がれないくらい傷つくぞ。

 

でもでも、このハードルを超えないと前には進めない。

今まで関わりのなかった全然知らない人と仲良くなって、付き合って、結婚するためには、まずは出会わなきゃいけない。

うぐ…自明だ。

そもそも会わないんだったら、知らない人と延々メッセージをやり取りする必要なんてないじゃないか。

うぐぐぐぐ…。

 

 

……

 

………たちあがーれー

 

たちあがーれー

 

たちあがーれー、ガンダムーー

 

君よーーーー、さけべーーーーー!

 

巨大なー敵をー撃てよ!撃てよ!撃てよーー!

 

アニメ機動戦士ガンダムより、『翔べ!ガンダム』の1番と2番の都合のいいフレーズをエンドレスで頭の中に鳴り響かせて、「いつもけっこう暇してます。ぜひご飯いきましょう!」と打ち込む。

 

うう、これでいいのかな…。

婚活って、精神力、つかう…。

 

つづく