グダグダな日々

コマコです。アラサーです。婚活したり、考えたり、寝たり、買ったりしています。

アラサーのマッチングアプリ婚活/VSナイツ土屋、キミに決めた!②

声をかけてくれた男性は、ナイツの土屋をちっちゃくしたような印象だった。

正直にいうと、ナイツの土屋がどのくらいの大きさなのかは知らない。

だからもしかすると同じくらいの大きさという可能性もある。

どうでもいいけど。

 

「実はお店決めてないんですよ。適当に空いてるところ入ればいいかなって」

土屋さんは慣れた調子で街を歩き、煙たいが美味しそうな焼き鳥屋さんに首を突っ込むと、「いやあ、ここ美味しいんですけどなかなか予約取れないんですよ。今日は入れるらしいんでここでもいいですか」と早口で言った。

私は、おっさん人気の高い焼き鳥屋は信頼できるから望むところだ、という意味の言葉をできる限り上品に伝えた。

 

驚いたことに、私より数年先に私の卒業校を土屋さんも卒業していたらしかった。

なーんだ!

学校の先輩だと思うと、一気に肩の力が抜ける。

授業のグループワークを始めるときに自己紹介するのとあまり変わらないじゃないの。

緊張が解けて改めて土屋さんを見ると、ナイツ土屋とは違い、饒舌で、えらく声が高くて、常に興奮したような早口だ。

そして、目が、合わない。

 

つづく