グダグダな日々

コマコです。アラサーです。婚活したり、考えたり、寝たり、買ったりしています。

アラサーのマッチングアプリ婚活/ VSナイツ土屋、キミに決めた!③

マッチングアプリで出会って初めてデートする相手の土屋さんは、私の友人にはあまりいないタイプの人だった。

甲高い声の早口で喋り、饒舌で、テンションは高いのだが表情はあまり動かず、机を見つめていてあまり目が合わない。

仕事はIT系で、会社では隣の席の同僚の書類が自分のゾーンを侵食しているのを見るとイラッとくるらしい。

平日夜の暇な時間には、日々の会話の参考にしようと、落語を聞いたりマツコデラックスの番組を積極的に見ていて、毒が強すぎる有吉の芸風は苦手だそうだ。

 

几帳面でこだわりが強く、不器用で生真面目な印象の土屋さん。

大雑把で、気分の上下が激しく、なりゆき任せに生きている私の気性は、彼にはどう見えるのだろうか。

 

お酒を愛し、休日には酒どころへ足を伸ばすのが好きだという。

 

「この前は鹿児島の桜島に行ってきました」

わ、いいですね!

私、テレビとかで火山灰を見ると絶対、ポケ〇ンのゲームと同じだ!って思っちゃうんですよ。

小さい頃は分からなかったけど、ゲームを作った人が、灰が降る鹿児島に似た街をゲームで再現したってことなんですよね。

ゲームを先に知っちゃったから、火山見るとポケ〇ンじゃん!ってテンションあがっちゃうんです。

「え、あの、すごい、あの僕、ホントは今日いう気なかったんですけど、実はこういうものなんです。」

 

土屋さんが差し出した名刺には、見慣れた黄色いキャラクターがポーズを決めていた。

 

つづく