グダグダな日々

コマコです。アラサーです。婚活したり、考えたり、寝たり、買ったりしています。

婚活、どこからはじめるか

さて、今まで彼氏という存在の精神安定効果にすっかりあぐらをかいていた私ですけれども、すでに27歳。いつの間にやら、わりといい大人だ。

近頃別れてしまった元彼と付き合い始めたのは2年前。

彼と初めて出会ったのは高校時代に通っていた塾だった。

出会いから考えるとすでに10年が経過している。

 

10年前って何があったっけ?と、2009年のニュースを検索したら「EXILE、新たにJ SOUL BROTHERSが加入し14名の大所帯に」とあった。

男所帯だったEXILEさんのところは、10年経った今では上戸彩を嫁に迎え、E-girlsたちが活躍するTRIVE(部族)を形成してるのだ。

す、すごい。

 

EXILEの歴史を振り返っていては時間がいくらあっても足りなそうなので、取り急ぎ手始めに、「婚活の始め方!最初に絶対やっておいたほうがいいこと5つ」というサイトを参考にこれからの動き方を検討してみることにする。

冒頭には

「本格的に婚活を始めようと思うけれど、何から手をつければ良いか分からないものです。結婚相談所や婚活サイトに登録する前に、絶対にやっておいた方が良いことを5つにまとめました!」

とある。

ええ、ええ。まさに今の私です。

 

その婚活前に絶対にやっておいたほうがいいこととは、以下の5つだそうな。

------------------------------------------------------------

その1.婚活期間を決める

その2.理想とする結婚相手の条件を整理

その3.自分のメンテナンス

その4.基本的な家事をする

その5.自分を分析する

------------------------------------------------------------

この底知れぬ恐怖心はなんだ?

 

とりあえず、その1から一個ずつ検討していこうと思います。 

よーし。

このやる気がいつまで継続するかは私もわからないけど、勢いに任せてガンガンいこうぜ